キャッシュレス・消費者還元事業


キャッシュレス・消費者還元事業の概要

「キャッシュレス・消費者還元事業」とは

2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス推進を目的として、国(経済産業省)が主導する事業です。中小・小規模事業者における対象店舗でのキャッシュレス決済手段(クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコードなど)に対して、お支払額の2%もしくは5%のポイント等で還元されます。
※本事業の詳細につきましては、経済産業省のWebサイトをご確認ください。


経済産業省のWebサイト



対象期間

2019年10月1日~2020年6月30日(9ヶ月間)


対象店舗

対象店舗は経済産業省のWebサイトをご確認ください。


経済産業省のWebサイト



大東銀行におけるキャッシュレス・消費者還元への対応

対象店舗で、大東銀行の以下のキャッシュレスサービスをご利用いただくと最大5%のポイント還元が受けられる予定です。


対象サービス

J-Debit(デビットカード)

対象カード 個人のお客様に発行している普通預金のキャッシュカード

※キャッシュカードの付帯機能「J-Debit」が対象となります。
※J-Debit(デビットカード)の詳細はこちらからご確認ください。

<券面のイメージ>

ICキャッシュカード

磁気キャッシュカード(現在新規発行はしておりません)

申込方法 銀行窓口にご来店ください。

※既にキャッシュカードをお持ちの場合は、お申込不要です。
入会費・年会費等 無料
消費者還元対象期間 2019年10月1日~2020年6月30日(9ヶ月間)
消費者還元の方法及びタイミング 毎月1日から月末までのご利用金額に応じたポイント相当額を翌月末までに支払口座に入金します。
消費者還元の上限額 15,000円/月
消費者還元の確認方法 支払口座の入出金明細にてご確認ください。
※通帳摘要に「JDシヨウヒシヤカンゲン」と表示されます。
消費者還元を受けるために必要な制約条件 ・消費者還元時点で口座を解約されている場合は対象外となります。
・不当な取引の場合は対象外となります。

キャッシュレス決済事業者が実施する消費者還元に関する規定

お問い合わせ窓口

株式会社 大東銀行 事務システム部

電話番号 024-932-1621
受付時間 9:00 ~ 17:00(銀行休業日を除きます)