お知らせ

スマホ決済サービス「PayPay」への新規口座登録およびチャージ機能再開について

2022/1/27


 株式会社 大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)は、2020年9月16日より一時停止していたスマホ決済サービス「PayPay」への新規口座登録およびチャージ機能につきまして、当行およびPayPay双方で不正利用対策等を講じたことから、サービスを再開いたします。


1.再開日時

2022年1月27日(木)13時


2.不正利用対策

(1)当行

新規口座登録時にIVR認証(*1)を実施いたします。

(2)PayPay

新規口座登録には、事前に本人確認(公的個人認証サービスまたはeKYC*2)の手続きが必要です。また、すでに登録済みの金融機関口座の利用を再開する場合も、利用状況により事前に本人確認(公的個人認証サービスまたはeKYC*2)の手続きが必要です。

 *1 IVR(Interactive Voice Response)認証とは、当行にお届けいただいている電話番号へ自動音声にてワンタイムパスワードを通知し、パスワードの入力により認証を行う方法です。

 *2 公的個人認証サービスとは、アプリ上でマイナンバーカードのICチップを読み取り、ICチップに格納された署名用電子証明書を利用することで犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法。eKYC(electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真撮影等による、犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法です。(審査完了までにはお時間をいただいております。)


3.お客さまへのお願い

万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または以下お問合せ先までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

<当行お問合せ先>

大東銀行 みなさまの相談所
TEL 024-934-3278   午前9時~午後5時(土・日・祝日は除く)

<PayPayお問合せ先>

PayPayカスタマーサポート
TEL 0120-990-634(24時間受付 / 土日祝日を含む365日)
お問合せフォーム:https://paypay.ne.jp/help/c0117/


4.その他

その他のスマホ決済サービスにつきましては、再開が決定次第、お知らせいたします。


以 上