お知らせ

一時払終身保険の取扱商品追加について

2021/11/12



 株式会社大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)では、2021年11月15日(月)より、三井住友海上プライマリー生命保険株式会社の一時払終身保険「おおきな、まごころ2」の取扱いを開始いたします。
 当行は、今後も商品ラインナップの充実とともに、お客さまのニーズにあった商品・サービスを提供してまいります。




1.取扱商品

商品名 おおきな、まごころ2
保険会社名 三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
主な特長

【ポイント1】「基本コース」「引出コース」の2つのコースから選択できます

1.基本コース

(1)契約日から3年間、毎年死亡保険金が契約通貨建てで大きくなります。

(2)特約を付加することで、契約日から3年間、死亡保険金として一時払保険料の円換算額が最低保証されます。

2.引出コース

(1)ご契約の1年後から、ステップアップした死亡保険金のうち、一時払保険料を上回る部分を自由に引き出して使うことができます。

(2)引出し後も一時払保険料相当額(契約通貨建)を死亡保険金として、ご家族に遺すことができます。

【ポイント2】介護に備えることができます

1.介護年金移行特約を付加することで、解約返戻金額を原資とした介護年金に移行することができます。

2.年金支払開始日以降、毎年定額の年金を一生涯受け取ることができます。


2.取扱開始日

  2021年11月15日(月)


3.お客さまからのお問い合わせ先

  最寄の本支店の窓口にお問い合わせください。

【ご留意点】

○保険商品は預金とは異なり元本保証はありません。また預金保険制度ならびに投資者保護基金の対象ではありません。

○保険商品のお申込みの有無が、当行におけるお客さまとの他のお取引(預金・融資・為替等)に影響を与えることはありません。

○引受保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置が図られますが、ご契約時にお約束した保険金等が削減されることがあります。

○商品によっては運用による損失が発生し、その損益は保険商品をご購入されたお客さまに帰属します。

○給付金等のお支払いについて、告知していただいた内容が事実と異なっていた場合などは保険金等をお支払いできない場合があります。

○ご契約中の保険商品を解約した場合の払戻金は払込保険料を下回る場合があります。

○当行は生命保険の募集代理店であり、契約締結の媒介を行うもので、保険契約は各保険会社が承諾した時に成立します。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先やご融資のお申込状況等によっては、当行で保険商品をお申込みいただけない場合があります。

○ご契約の際には、「契約概要/注意喚起情報 兼 商品パンフレット」、「ご契約のしおり/約款」等を必ずご覧下さい。詳しくはお近くの大東銀行窓口までお問い合わせ下さい。

以上