お知らせ

「パートナーシップ構築宣言」の策定について

2021/9/1


 大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)は、内閣府や経済産業省などが参画する「未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」の趣旨に賛同し、9月1日に「パートナーシップ構築宣言」を公表しました。
 「パートナーシップ構築宣言」は、大企業と中小企業が共に成長できる持続可能な関係を構築するために、企業の代表者が、サプライチェーン全体の共存共栄と規模・系列等を越えた新たな連携や、親事業者と下請事業者との望ましい取引慣行の順守について宣言するものです。
 当行は「サプライチェーンマネジメント」に関する取り組みの一環として「パートナーシップ構築宣言」を策定し、公益財団法人 全国中小企業振興機関協会が運営するポータルサイトに提出しました。本宣言では、以下の個別項目を明示しています。

企業間の連携
地域経済を支える事業および雇用を守るため、事業承継、M&A等の支援に取り組みます。
イノベーションの活性化、事業化を支援するため、事業性評価融資による資金供給に取り組みます。
IT実装支援
地域のサプライチェーンの生産性向上を図るため、IT実装支援に係るコンサルティング業務に取り組みます。



 当行は、今回の宣言を踏まえ、サプライチェーン全体での付加価値向上に努めます。

 「パートナーシップ構築宣言」全文はこちら
 「パートナーシップ構築宣言」ポータルサイトはこちら

以 上