お知らせ

住宅ローン商品のリニューアルについて

2021/3/29


 大東銀行(社長 鈴木孝雄)では、多様化するお客さまニーズにお応えするため、2021 年4 月1 日(木)より、住宅ローンを下記のとおりリニューアルしますので、お知らせいたします。

 大東銀行は、今後もお客さまに支持される商品をご提案するとともに、より一層、サービスの向上に努めてまいります。



1. 住宅ローン商品のリニューアル

  MG保証株式会社(代表取締役:加藤裕史、本社:東京都中央区)との連携により、お客さまの幅広いニーズにお応えできるよう商品内容を拡充します。

 (1) 借入期間最長40年のため、ゆとりを持った返済計画を立てることができます。

 (2) お使いみちにセカンドハウスを加え、ご両親やお子様の住宅取得をご支援できます。

 (3) 住宅資金に加えて、お借入中のローン、クレジット及び車購入資金などをおまとめすることが可能な「住宅ローンLife」の取扱を開始します。

 【住宅ローンLife 商品特長】

住宅に係る資金

おまとめ資金

お使いみち

○土地および住宅の購入資金

○住宅の新築資金

○増改築・リフォーム資金

○他の金融機関でご利用中の住宅資金のお借換資金

○住宅ローンに係る諸費用

住宅資金に加えて、健全な個人消費資金(他金融機関借換資金や車購入資金等)を借入に含めることが可能です。

※おまとめ資金は最大500万円(住宅ローン資金の50%以内)を上限とします。

2. 全疾病特約※付団体信用生命保険の導入

 楽天生命保険株式会社(代表取締役社長:新開保彦、本社:東京都新宿区)との連携により、保障内容の充実した団体信用生命保険の取扱いを開始します。

  (1) 死亡または所定の高度障害状態となったときに加え、病気やケガで所定の就業不能となった場合にも保障される「全疾病特約※付団体信用生命

   保険」をお客さまの保険料負担なしでご加入いただけます。

  (2) ご夫婦で連帯債務によるお借入の場合、「夫婦連生型」を選択することで、どちらかに万が一のことがあった場合でも、住宅ローンの残高全額

   が保障されます(所定の金利が上乗せになります)。

   ※全疾病特約とは「就業不能保障特約」の販売名称です。就業不能保障特約は、病気・ケガによる所定の就業不能状態を保障する特約です。

    ただし、精神障害、妊娠・分娩・産じょく等、一部保障の対象とならない病気等があります。


3. 取扱開始日

 2021年4月1日(木)


4. その他 商品の詳細については以下をご覧ください。

 住宅ローン

 住宅ローンLife

 全疾病特約※付団体信用生命保険


5. お問い合わせ先

 お近くの〈だいとう〉の窓口へお問い合わせください。

以 上