お知らせ

スマホ決済サービス「メルペイ」への新規口座登録およびチャージ機能再開について

2021/3/24


 株式会社 大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)は、2020年9月16日より一時停止していたスマホ決済サービス「メルペイ」への新規口座登録およびチャージ機能につきまして、当行およびメルペイ双方で不正利用対策等を講じたことから、サービスを再開いたします


1.再開日時

 2021年3月24日(水)11時


2.不正利用対策

 (1)当行

  新規口座登録時にIVR認証(*1)を実施いたします。

 (2)メルペイ

  新規登録時に本人確認(eKYC(*2))を実施いたします。

  サービス再開以前から口座登録済みのお客さまについては、初回チャージ時に本人確認 (eKYC(*2))を実施いたします。   

  *1 IVR(Interactive Voice Response)認証とは、当行にお届けいただいている電話番号へ自動音声にてワンタイ    

    ムパスワードを通知し、パスワードの入力により認証を行う方法です。   

  *2 eKYC(electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真撮影等による、犯罪収益移転防止法に

    基づくオンラインで完了する本人確認方法です。

   (マイナンバーカードは即時、その他の本人確認書類は最大2日程度かかる場合がございます)


3.お客さまへのお願い 万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または以下お問合せ先までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

   <当行お問合せ先>

             大東銀行 みなさまの相談所

             TEL 024-934-3278   午前9時~午後5時(土・日・祝日は除く)    

   <メルペイお問合せ先>

            身に覚えのない不正出金被害に関するお問い合わせ                

            (https://jp.merpay.com/contact/unauthorized-withdrawal/


4.その他   

 その他のスマホ決済サービスにつきましては、再開が決定次第、お知らせいたします。


以 上