お知らせ

銀行保証付私募債の取扱いについて(会津太陽光発電株式会社様)

2020/3/13


 株式会社大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)は、会津太陽光発電株式会社様が発行する「銀行保証付私募債」を下記のとおり受託しましたのでお知らせいたします。
 銀行保証付私募債は、一定の財務基準を満たした優良企業が無担保で発行する社債であり、その元利金の償還を銀行が保証するものです。長期安定資金の調達が可能となる他、社債発行会社として財務の健全性のアピールやイメージアップに繋がるものです。
 当行は、経営理念の一つである「地域と共に発展していく銀行」を実現するため、地元のお客さまの事業発展への協力や資金調達ニーズへの対応を積極的に行ってまいります。




会津太陽光発電株式会社 (本社:会津若松市)
第1回無担保社債(株式会社大東銀行保証付)
発行額:5千万円
発行日:令和2年3月5日
期 間:5年
償還方法:期日一括償還               


代 表 者:折笠 哲也
主 業 種:自然エネルギー

機器販売業

 会津太陽光発電株式会社様は、主に福島県内において再生可能エネルギー機器の販売を行っております。将来に安全で豊かなエネルギーと地域社会を残すために、再生可能エネルギーの普及を進め、地域の高品質な生活発展に大きく貢献しております。
 今回の調達資金は、更なる再生可能エネルギー事業の拡大を図るための運転資金として充当されます。


以 上