お知らせ

一時払年金保険の取扱商品追加について

2019/12/25


 株式会社大東銀行(取締役社長 鈴木 孝雄)では、2020年1月6日(月)より、住友生命保険相互会社の一時払年金保険「たのしみグローバル(指数連動プラン)」の取扱いを開始いたします。
 当行は、今後も商品ラインナップの充実とともに、お客さまのニーズにあった商品・サービスを提供してまいります。



1.取扱商品

商品名

たのしみグローバル(指数連動プラン) 

保険会社名

住友生命保険相互会社

主な特長

1. 毎年の指数上昇率に応じて、毎年の年単位の契約応当日に指定通貨建で積立金が増加する仕組みで、マーケットの変動を捉え積立金を増やせる楽しみが持てる個人年金保険です。また指数が下落した場合も積立金は指数通貨建で減少しないため、大切な資産は守られます。


2. 加入後に大きな相場下落があり、その後も指数が相場下落前の水準を下回り続ける状況であっても、毎年の指数の上昇率は前年の指数と比して計算されるため、毎年増やす楽しみを持つことができます。


3.「世界の株式・債券等への分散投資により運用リスクを軽減し、安定的な運用

を目指す指数を使い、1年間その指数の上昇率に連動して積立金が増加する仕組み」の商品は業界初となります。


2.取扱開始日

  2020年1月6日(月)


3.お客さまからのお問い合わせ先
  最寄の本支店の窓口にお問い合わせください。


【ご留意点】
○保険商品は預金とは異なり元本保証はありません。また預金保険制度ならびに投資者保護基金の対象ではありません。
○保険商品のお申込みの有無が、当行におけるお客さまとの他のお取引(預金・融資・為替等)に影響を与えることはありません。
○引受保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構の保護措置が図られますが、ご契約時にお約束した保険金等が削減されることがあります。
○商品によっては運用による損失が発生し、その損益は保険商品をご購入されたお客さまに帰属します。
○給付金等のお支払いについて、告知していただいた内容が事実と異なっていた場合などは保険金等をお支払いできない場合があります。
○ご契約中の保険商品を解約した場合の払戻金は払込保険料を下回る場合があります。
○当行は生命保険の募集代理店であり、契約締結の媒介を行うもので、保険契約は各保険会社が承諾した時に成立します。
○法令上の規制により、お客さまのお勤め先やご融資のお申込状況等によっては、当行で保険商品をお申込みいただけない場合があります。
○ご契約の際には、「契約概要/注意喚起情報 兼 商品パンフレット」、「ご契約のしおり/約款」等を必ずご覧下さい。詳しくはお近くの大東銀行窓口までお問い合わせ下さい。


以 上