重要なお知らせ

キャッシュカード不正使用等への当行の取組み

最近、偽造や盗難キャッシュカードによりATMから不正に預金が引き出される被害が多発していることから、万一に備えて、お客さまの大切な財産をお守りすることを目的として、各種取組みを行っています。
当行の取組みに対する皆さまのご理解とご協力をお願いします。

1.ATMでの「キャッシュカード暗証番号変更」機能の追加

お客さまご自身がATMで暗証番号を変更できる機能を追加しました。
なお、変更後の暗証番号がお客さまの「生年月日」や「電話番号」などには変更できないシステムとなっています。
(1)暗証番号の変更ができるキャッシュカードは、普通預金(カードローン含む)と貯蓄預金のキャッシュカードです。クレジットカードとの一体型キャッシュカードは今までどおり窓口でのお手続きとなります。
(2)ATMでの暗証番号変更手数料は無料です。

2.ATMでの「ご利用明細票発行選択」機能の追加

従来の「残高照会」に加え、「お引き出し」の際にもお客さまの口座番号や残高、取引額等が印字されているATM「ご利用明細票」の発行をお客さまが選択できるようになりました。

3.1日あたりのご利用限度額引き下げ

(1)ATMでの現金のお引き出し限度額(1口座あたり)



(2)実施日 平成17年10月3日(月)から

4.1回あたりのお引き出し限度額引き下げ

(1)ATMでの現金のお引き出し限度額(1回あたり)



(2)実施日 平成17年3月1日(火)から

5.お客様からのご依頼により、1日あたりのご利用限度額を変更することができます。

(1)ATMでの現金お引き出し限度額の設定可能額
50万円、100万円、150万円、200万円
(2)実施日 平成17年5月6日(金)から
(3)ご利用限度額変更の手続きは、キャッシュカードまたは預金通帳とお届印を当行窓口までご持参のうえお願いいたします。